ペラペラ話せてスラスラ書ける喜びを得よう|英会話学校で学べるネイティブ並の英語力

空いた時間を有効活用

英語

英語を勉強するには教材が必要です。教材がないと英単語や文法を勉強することができません。英語の教材は数えきれないほどありますが、教材の中でも注目されているのが「エブリデイイングリッシュ」です。エブリデイイングリッシュは週刊誌や新聞等でも紹介されています。

英語で会話をするには相手が言っている英語の意味を理解する必要がありますが、相手の言っている英語が分からないと会話をすることができませんし、自分の思いを英語で伝えることもできません。ネイティブ並に英語を話せるようになるには、相手の言っている意味を理解する必要があります。

エブリデイイングリッシュは、聞き流すだけの英会話教材となっています。通常の勉強法といえば、英語の教材に書かれている英単語をノートに書き写す作業をすることになりますが、その英単語を実際に使う場面がないと覚えた英単語でも忘れてしまいます。エブリデイイングリッシュは流れてくる英語をノートに書き写す必要はなく、毎日5分間聞くだけで自然に頭に英語が入っているという画期的な勉強法なのです。

エブリデイイングリッシュでは日常生活で使われている英語のフレーズや、旅行に行った際に使えるフレーズなどを聞くことができます。フレーズごと頭に入っていればすぐに実践することができますし、簡単なフレーズなので誰でも覚えることができます。これまで英語の勉強に挫折してきた人でも、聞き流すだけのエブリデイイングリッシュはなら楽に勉強できます。